お客様からよくいただくご質問を集めました。
その他ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

  • 住みながらリフォームはできますか?

    工事の規模・内容にもよりますが、出来る限りお客様のご希望に沿った工事プランを作成いたします。
    場合によっては、工事を何度かに分けたり、通常とは違う手順で進めるなど柔軟にスケジュールを調整いたします。

    まだリフォーム予定を立てていない場合でも、ご相談やお見積りだけ先行して行うことも可能です。
    ご不安に思っていることなどございましたら、どんな小さなことでもお気軽にご相談ください。

  • 店舗をお願いすることはできますか?

    はい、お任せください。
    ヤマナカ住宅サービスでは店舗の設計・リフォーム・リノベーションも行っております。
    また、住宅から店舗へ、店舗から住宅へ、住宅に店舗を併設する等も可能です。
    住みやすさだけでなく、店舗や事務所として機能的な設計も得意ですので、ご希望をお聞かせください。

  • リノベーションとリフォームはどこが違うの?

    リフォームは、新築時の間取りのまま修正追加を加えていきます。
    リノベーションの場合は、壁や天井を取り除くなど大幅な間取り変更を含む大規模に作り変えることを言います。

    現在では、中古マンションや戸建てをリノベーションして賢くお使いになる方が増えてきました。
    従来ない機能をつけたり、低予算で手に入れた物件をカスタマイズしたりと自由度は年々増してきています。

  • リノベーションできるかどうか判断できないのですが

    お客様のご希望の内容によってリノベーションの是非は変わってきます。
    豊富な経験と実績をもとに、最適な提案をさせていただきます。
    また、マンションや物件によっては、抜けない柱があるなどで間取りの変更ができない場合や管理規約で禁止されている場合もございます。
    お話を進めていく中で随時確認していきますのでご安心ください。
    現在、物件を購入予定のお客様からのご相談もお待ちしております。

  • 相談や見積りに費用はかかるのでしょうか?

    ご相談はもちろん、お見積りやプランの作成も無料です。
    まずはお気軽にご相談ください。

  • イメージはどのように伝えたらいいのでしょうか?

    お客様のイメージを共有できるように、担当者がご要望を詳しくヒアリングいたします。
    お客様のご要望・ご予算にあわせて、最適な提案をさせていただきます。